ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

やっっっっと!!!!!ほんとによかった!!

 
 
土日は諸用で、ごまさん会えなくて
いく前は真っ黒でした。
 
f:id:leopa0619:20140714222306j:plain
こんなかんじ。
 
 
脱皮かなぁ?とおもって
帰ってきたらやはり白くなってたけど
 
脱皮したんかな?
 
f:id:leopa0619:20140714222336j:plain
 
こちら本日。なんかブチが茶色い気がする。
 
不全とかも見当たらないので
してないんかな?どうなのかしら。
 
そうとう真っ黒やったからなぁ。
 
しかしまた白っぽくなってかわいい。
 
そして今日仕事終わりにアクアスペースさんと
プレシャスワンさんいってきた。
 
昨日の大阪レプタイルでかなりお疲れっぽかった笑
 
アクアスペースさんはもう活き餌なくて
デュビアみたけど悲鳴あげたらパートナーさんに怒られた(´・_・`)
 
ほななんでごま飼うたんやって(´・_・`)
徐々に頑張るから怒らんといてよぉ〜泣
 
ごまが餌まだ食べなくて…って
相談したけど、じゃあベビーですけど交換しますので。
 
って言ってくれたけど
そうゆうつもりじゃないので(;゜0゜)ってなった笑
スーパーのベビーもかわいかったなぁ…
交換じゃなく増やす?笑
ちょーど小さいゲージがあきますよっと…笑
 
 
そしてプレシャスワンさん勧められていってみた!
 
そちらも昨日でかなり忙しかったようで。。
フタホシ10匹とハニー10匹もらいました。290円なり。思ってたより安かったo(`ω´ )o
でもそうでもないのか??わんこのごはんもうちは手作りなのでわかりません(笑)
 
活きた餌はきちんと管理できる自信ないから割高でも少しだけ。。
 
 
フタホシさんはS-Mもらいました◎
Lでも余裕で食べるやろうね、ってゆうてた!ごまを最初にみてるから他のコ小さい〜ってなる(笑)
餌はピンセットであげないでくださいって言われた(´・_・`)
 
活き餌をほりこんでください、絶対に。
 
言うてた(´・_・`)自然界にピンセットで餌をくれるなんてことはありますか?って。
確かに、まぁ。。ね。
 
 
個人的には最終冷凍マウス食べてほしいからピンセットから食べてほしいのですが。。
 
 
 
とか思ってたんやけども…諦めるしかない。
 
そして…
 
 
家帰って恐る恐るコオロギを一匹投下!
 
すると!!!
 
 
 
久しぶりやからか?!それとも目が悪いのか?!
失敗しながらもガッツいてくれて、ほんまに感動しました。
うひょーーー!うっうぅ( ;  ; )って(笑)
 
嬉しくなってコオロギ6匹とハニー4匹もあげちゃった。
 
無事消化してくれますように。
 
 
やはりよくたべるコだった。かわいすぎる。
 
苦手な虫をムシャムシャ食べる姿はもう…なんとも…惚れ惚れ。
 
 
f:id:leopa0619:20140715003702j:plain
 
お腹が床につきそう(笑)かわいすぎる(笑)
 
次はうんちですね。
ぬくいとこは、30度らへんをキープを守っていきます。
消化してくれますように。
 
 
一安心です。
 
ごまにおめでとうのポチおねがいします◎
 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村