ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

あんなアカンかった活き餌が…

f:id:leopa0619:20140719135223j:plain
 
あーんなにムリや、ムリやとゆっていた
コオロギを掴めるようになりました(ナイロン手袋有り)
 
活きコオロギを30匹購入しました。笑
 
 
 
それでも虫が大嫌いなわたしには、もんっっっのすんごい進歩なのです。
きっとあなた様の最も嫌いなことや恐いナニカを克服するような感じですw
 
いつからか、虫が苦手になっていました。これは父からの優性遺伝かと←
父も、体がめちゃごっついわりにハエトリグモですら殺せません。恐いのでw
ヘテロでもいいので遺伝のせいにさせてください/(^o^)\ほんとに恐いんです!笑
 
けどヒョウモントカゲモドキに出会って、コオロギなら大丈夫ってごまと出会う前に動画を何百回と拝見して
 
冷凍なら大丈夫と、ごまさんと出会いました。
 
しかし環境の変化もあり、 ピンセットからや、冷凍は食べたことがなかったのか約一ヶ月の拒食(とゆうかなんとゆうか)でした。
 
もう最後の望みとしてイエコを買いに行こうとするものの、完売でフタホシならいますよーと流され10匹購入。
フタホシコオロギを食べなかったときの最後の保険に、とハニーワームを10匹だけ買いました。
 
袋ごと放り込むと、目の色を変えてハントするごまさん。
ほんとに感動しました。
 
色んな意見があるようなのですが、週に何回かではなくあげれるとき、食欲ありそうな時に内臓に負担かからないように毎日すこしずつあげてゆく選択をしました(>_<)!
 
人間でも朝ごはんを抜くとお昼ごはんで何倍も吸収してしまって…ってゆうこととおなじなのかなぁ、と。
 
せめて最初の時くらいになってほしいもんです。
 
f:id:leopa0619:20140719135313j:plain
 
このポーズがかわいくてw
捕食しようとして失敗したらこんな風に不貞腐れます笑
 
スティングも、後ろ足ももげるようになりました。喜
 
 
コオロギたちを、広い虫かごにうつして
ゼリーをおいたらみんなたかってきて
 

ひいいいいいいい((((;゚Д゚)))))))

ってなりました笑

以下 虫画像です。注意。

 

 

 

 

 

f:id:leopa0619:20140719135743j:plain
 
朝みたら白いオスコオロギがいて
 
えええ?!って見てたら脱皮してました。白いくてほんまに気持ち悪い笑
 
 
一部始終をずっと眺めていた変態です。笑
嫌いとかいいながなかなか慣れてきました((((;゚Д゚)))))))
 
応援よろしくお願いします。。
 
 
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村