ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

ブラックアウト京都2014

 
ブラックアウト京都に参戦しました( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:leopa0619:20140728080929j:plain
 
15時からは500円だったのでそちら狙いでゆっくりめに。。
 
それまでは上で開催されていた親子で楽しもうサマーフェスタ!で腹ごしらえ。
 
f:id:leopa0619:20140728081059j:plain
 
親子??こちら2人ですが、食べまくりw
世界の屋台とかでインドネシアやアラブとかインドとか色んな国の屋台を出店してました。
 
アラブのピタがおいしかったかな?
わたしは大好きなキュウリの浅漬け(特大サイズ)が100円だったので2本も食べてしまいました。笑
 
さて、3時になったので受付開始〜!
同じように3時からのチケットで入場する人で列になってました♪
 
会場入ってみると大興奮!
んんん。。ヘビが多かったですね(笑)
ハムとかモモンガとか匂いは近づかないとわからへんレベルやったから大丈夫。
あとはふくろうさん。かわいい。けどほんとにでかかった(笑)
目がすごくてどうなってるんやろう、ってマジマジ見てしまった(笑)
 
 
f:id:leopa0619:20140728082100j:plain
 
赤ちゃんモモンガかわいいからさ
子供がほしい〜つってねだってたねぇ。
どれくらい生きるもんなんかな?
あるお店はベビーで一万くらいでした。
触り放題やったけどストレスとか色々大丈夫なんかな(笑)
 
さてさてお目当てのレオパのお店!!
ブログを拝見しているkaz's leopaさんやお世話になっているアクアスペースさんなど、賑わっておりました。
 
ニシアフがどうしてもほしかった…!!
5月生まれでちっこいのいたけど…
生体を増やすとゆうことは餌虫を飼うとゆうこと…(´・_・`)
よくよく考えることにしました。
でも諦められず3回くらいのぞきにいきました(笑)
ニシアフのあのムッチリ感がかわいい。
 
わたしの彼氏はごまだけで十分やし一番かわいいよ、って親バカ発揮。
 
いづれ欲しいスノーエニグマとかスーパーマックスノーアルビノとか安くてつい手を出しそうになったけど、我慢。
 
ほんとにかわいいんだよー!
我慢するんほんまに辛かった(笑)
 
 
ほんとうのお目当てはイベント価格の餌虫やったけど、デュビアばっかりやった(´・_・`)
しかもおっきいのばっかりやった。。
 
まだわたしにはハードルが高すぎる。。
おえええええ。
 
 
そしてうろちょろしてるとコオロギ発見!!
 
ざわわ牧場さんとゆうところで
フタホシさんがおりました。
 
f:id:leopa0619:20140728082447j:plain
 
こちら。Mサイズ20匹で300円やったのですが…袋を見てみると
 
 
ええ??!!これでMサイズ?!
プリプリで黒々としてておっきいのやと余裕で3cmはあるんじゃないかと←
でもまだ成虫じゃなくて羽もなかった!しかもまだ鳴かないらしい。
 
無農薬ですごくこだわってはるんやって!
 
さっそくごまさんに帰ってあげてみました。
3日ぶりだったのですぐに反応。パクリ。
 
おいしそうに食べていました。のどパンパン。大丈夫かこれ?とおもったけどこっちみてもうないん?みたいな顔(笑)
 
小さいのもいたし(それでも他ショップさんではMくらいのやつ)あげました。
 
f:id:leopa0619:20140728083727j:plain
 
なんか上限がわからへんくて4-5匹くらいでいつもストップ。
どれくらいあげても大丈夫なもんなんですかね。。
 
 
今回コオロギのベビーとか、たくさんみたけどなんかお世話できそう!
でもおっきくなるのに数ヶ月かかるとか。しばらくは餌虫を購入して長い目で育てるようは別で、ってした方がいいのかな?色々考えています。
 
そんなこんなで新しくお迎えはなかったけど、願望だけは増えました(笑)
 
次は大阪のぶりくら市かな…?もっと大きい開催っぽいので楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
抽選でマックスノーアルビノ当選してた方いて、これはこれで知識や願望ない方やと辛いなーとおもった次第です。
でもイベントくるぐらいやし好きな方か…でもヘビが当選してもわたしは困る(笑)
 
そんなブラックアウト京都でした( ´ ▽ ` )ノ
レポにもなにとなってなくてすみません(笑)
 
お次はクリケットハウスについて!…たぶん(笑)
 
いつもポチっとしてくださって
ありがとうございます!!励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村