ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

私=トカゲの人?!

 
 
ごまさん便秘気味…
ゆっても2日くらいなんやけど。
 
f:id:leopa0619:20140804075326j:plain
 
そんな冷たいとこいたら冷えちゃうよ。
 
そういえば一眼レフカメラ投入!
ずっとあったけど存在忘れてた(笑)
使い方わからず下手くそ…w
 
 
無精卵にコメントありがとうございます( ;  ; )
 
やはり無精卵のようなものなのでしょうかね…
プリンプリンしてたから…潰れてたけども…
 
やとしたらあともう一つ産まれる(出る?)のかな…ん〜がんばれごまさん!
 
 
おとついは、酔っ払い(缶ビール五本飲みました)ながら最後のコオロギさん達投入!かなり成長してました(笑)
 
ざわわ牧場さんのコオロギさんほんまに栄養あるみたいで日に日に尾がぷくぷくになってきました!
写真ではわかりにくいところ…!残念!
 
f:id:leopa0619:20140804075718j:plain
 
コオロギさん投入したら、すぐにロックオン!3日ぶりに興味しめしたwやはり3日に一回くらいなのかな。
尻尾なぜかピコーンってあがったwwwかわいい(笑)
 
f:id:leopa0619:20140804075807j:plain
 
ごくん!おおきいからノドが膨らむ!
 
酔っ払ってたら逃げたコオロギも素手で掴めるんやなぁ〜(笑)
 
おとついごまさんが食べなかったコオロギさんはケースにそっと戻したら
次の日の夜には姿がありませんでした。
 
うん、共食い。足もいじゃったし、殺して捨てるのもなぁ…と。
共食いってなかなか栄養あるんじゃないか…入れた人参なかなか減らず!
 
共食いしたら黒い糞、人参いれたらオレンジの糞、きゅうりいれたら緑の糞。おもしろいw
もうふつうの虫かごにして廊下においたらそんなににおわなくなったような…
単純に分母が減ったからの気もしないでもない…
 
 
f:id:leopa0619:20140804080200j:plain
 
満足したようでこのお顔◎かわいい。
 
 
 
昨晩、友人から電話。
「部屋の中にトカゲ(ヤモリ)入って来てんけど?!触って大丈夫?!」w
 
私=トカゲの人らしくw
 
写真みたところちいさいニホンヤモリさん!
こっちがほしいくらいやわ!(笑)
 
結局捕まえて逃がしてあげたみたいです。よかったよかった。
 
虫は平気で殺生モードに入るのに、その他ヤモリ・イモリとかカエルとかって昔からかわいい〜持って帰る〜ってなってたw
 
その頃から好きやったんやね。
今はヒョウモントカゲモドキのかわいさに夢中です。
なんかほんまにクレスより生々しくないしトカゲほど怖くない顔。運命←重症
 
 
 
なんの話かわからんくなってしまいました。(笑)
ではまた一週間頑張りたいとおもいます。今週は忙しい〜
 
私ごとですが、ユーキャンの宅建を申し込みました。なかなかおもしろい。(気がする…)
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村