ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

初の体重測定。

 
 
今日ホームセンターにコオロギ売ってたよって彼氏が教えてくれて連れてってもらったのでコオロギさんたち購入。
 
ざわわ牧場さんの黒コオロギを見慣れてしまったのか、柔らかそうでかよわいなぁ〜とおもう始末。
 
そこでかわいいニシアフいてまさかの価格!ほしい。。
 
でもでも、どうせ飼うのであればベビーから飼いたい(;_;)!
その一心でガマン。。かわいい。
最初は、ニシアフってすごいヤモリっぽい色…っておもってたのに(笑)
むっちり感と短いお顔がかわいいですね。尻尾もプリプリ。
 
3日ぶりの給餌。興味こそ示すものの、それよりお散歩させろー!!!ってヤモリダンス(笑)
 
2匹だけやっとのおもいで狩ってくれました。
 
そしてホームセンターで見つけた体重計(正確には違う)でさっそく…ふふふo(`ω´ )o
 
 
f:id:leopa0619:20140806002454j:plain
 
 
あれ??
 
f:id:leopa0619:20140806002510j:plain
 
あれれ??
 
全然うまく撮れないwww
 
プリンカップではごまさん脱走をはかり暴れまわる(笑)
いつからこんなおてんばに…
 
 
とゆうことで58gでした♪
 
これってどうなの?!軽いの?!
一年くらいってことと、他のペットショップの成体みてもごまくらいやから
きっともう縦はのびないね??
 
 
最近尻尾がプリプリしてきててほんまにそれみてニヤニヤするのが日課です(笑)
 
f:id:leopa0619:20140806002748j:plain
 
わかりますか??o(`ω´ )o
 
活き餌初日と比べると…
 
f:id:leopa0619:20140806002842j:plain
 
※虫注意←遅い
 
65gくらいまずは目標にしようかな。
 
そして今更気づいたけどコオロギさん食べてから58gなんでほんまはもう少し軽かったかも。
 
次は食べる前に!
 
もはや今回の体重測定は予行演習ってことで?!笑
 
48gかな?っておもってたのですこし嬉しかったです。
どんどんおーきくなーれ。
 
コオロギさんたちもハラワタ蓄えてはります。
人参に群がる。。
 
気が強い奴がいてめっちゃこっちくんなー!っておこってた。。
 
繁殖…むずかしいんかな…一度チャレンジしてみたい。。
 
また先輩方のブログ読み漁りますw
 
ではこの辺で…
 
 
いつもありがとうございます。
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村