ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

ハロウィン仕様♪

 
 
ご無沙汰してます。
最近、季節の変わり目で電車とかでも
体調崩してる方が多数。。
それ、もらいました(笑)
 
金曜日からおやすみいただいておもわぬ四連休〜
 
ダイソーでハロウィンのオブジェかわいくて15分くらい悩みました。
 
ケージも広くなり、すごい殺風景なので早速配置。飼育環境は、こんなかんじです。
 
 
f:id:leopa0619:20140913013023j:plain
 
それでも殺風景…(笑)
ねくすとさんのトカゲのおうち40はこんなにおっきい!!いいかんじ。
ぶりくらでだらりんシェルターを手に入れるのをまってから色々しようかと♪
 
キッチンペーパーやとほんまに雰囲気だすのに、限界がありますね。
かといってみた目のためだけにカルシウムサンドもな…と。。
保温性とかどっちがいいんやろ?冬は寒いしねぇ。。
 
そしてシャッターチャーンス☆
f:id:leopa0619:20140913013215j:plain
 
回り込んでくれました(つっついたのは内緒)
 
f:id:leopa0619:20140913013249j:plain
 
これもかわいい…もっと雰囲気でないかな。ま、しばらくごまさんのお友達です。
 
f:id:leopa0619:20140913013346j:plain
 
かわらず元気にやってます。
なんだか、最近当初に増してハンドリングを嫌がります…やばいぞ、これは。
もうすぐごまがきて三ヶ月になります。
 
餌虫にもだいぶ慣れました。基本放置ですけどw
 
ほんまはフタホシがいいけど、共食い激しくないし匂いもほとんどないからイエコ。
 
こっから虫画像です。注意。
 
 
f:id:leopa0619:20140913013535j:plain
 
こんな感じで折り紙シェルター二つとあまりの部分でテント作って、間に昆虫ゼリーおいてます。
気持ち悪いけど、むらがってるとこみたら楽しい。(笑)
なんか栄養すくなそうなので、10匹は軽く投入しています。3日に一回ペースなので、50匹で二週間くらいもつかな??
 
ではまた更新します♪
 
 

いつもありがとうございます