ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

新入りちゃん

 
 
ぶりくら市では、だらりんシェルターだけのつもりでした。
 
f:id:leopa0619:20141006073059j:plain
 
かわいい〜いや、かっこいい〜
ごまがオスならば尚最高。
ちょーいいかんじ。
 
めっちゃ気に入りました。
 
そして、電撃的。
山椒か迷い中〜(笑)
胡麻と山椒。
 
f:id:leopa0619:20141006080938j:plain
 
とりあえずごまの広い方のケージにいてもらったんやけど…
 
上下運動しまくりで
 
パッとみたら…
 
 
f:id:leopa0619:20141006081032j:plain
 
断トツのコード通すとこから脱走(笑)
 
まぢかーってなって
とりあえず塞ぎました。
 
気づいてよかった。
 
ごまのところはカーテンして、部屋のカーテンは開けてきました。
日光浴的な。
横向きの部屋で日当たりも悪くないのです。
 
今日仕事終わりに体調の悪い彼氏にホムセンつれてってもらいますwわれながら鬼(笑)
昨日彼氏のめいっこにカメレオンみせたら彼母がいやがってこわいこわい言うからめいっこまで怖がってましたw
 
信用してる人が嫌うと、小さい子も怖がりますね。
たぶん自分の子は大丈夫(笑)そんな自信あります。
 
 
ほんまに一瞬で色コロコロ変えておもしろい〜
茶色くはあんまりならへんかな??
 
他の子は輸送のストレスか身を隠すのに茶色くて隠れてたんやけど、このこは出せ出せ〜って一匹だけ緑で丸見えで物怖じせず元気でした。
これがアダルトになるとどうなるんか不安でもありますが…(笑)
 
オスやから50-60センチくらいにはなるみたいです。
餌もまたまたざわわ牧場さんのを購入♪
栄養いっぱいだよ〜♪60匹購入したけどベビーヤングらしく毎日食べるだけあげてくださいとのこと。昨日はさすがに食べへんかったけど食べてくれるかな?
ハンドリングも全然怖がらないこです。
 
 
 
ごまさんも喜んでコオロギパクパク。5-6匹ペロン。目の色変えてたw
さいきんなんかしっぽプリプリ。冬に向けて栄養貯めてるんかな?
普段は寒いのかシェルター引きこもりっぱなし。
 
今日は仕事の合間は、ケージとかの勉強しましょう(笑)