ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

初ピンクマウス


やっぱり新しいことをしたときは
記録に残しておきたい!

ということで更新。
自分用やけど検索とかで覗いてもらってるらしく
まだマメに更新してるゲームブログとかわらないアクセス数というね。

さて、それはさておき。
この季節は生餌の管理が素人の私にはきびしい。。

ということでピンマを購入!
うごくエサしか食べてくれへんしなーと心配やったけどあんまりご飯あげれてないのと温度もあがってきて元気なごまさん!

きっと食べてくれる!と
自然解凍しながら帰ってきてさっそく給餌。

念のためカモフラージュでカルシウム粉を
スティング(コオロギと間違えてくれるかなーと)

フリフリ、フリフリ。
スティングのバザバサっていう音で早くも給餌とわかってテンションマックスのごまさん!
ガツンガツンケージにあたってきます笑


f:id:leopa0619:20150715005008j:image

そして何度目かのトライでナイスキャッチ!
無事に食べてくれました。
一応頭を下にしてフリフリしました。

毎回イエコを10匹(たぶん近親相姦?でちいさくて栄養のない)買って100円で半数くらい落とす私からしたら救世主かもしれない。


しかし解凍具合が心配できちんと消化してくれるかな?

f:id:leopa0619:20150715005129j:image

味はおいしいとおもったのかすごい野獣感がでて強請られたものの、お試しで一匹買っただけやからなぁ。。
今後様子みて、しばらく考えよーっと!