ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにアレが…w

いやぁ〜まいりました。 今朝、餌とか水分とか忘れて出ちゃったんですよ。 そしたらヤツらがいました。 クリケットハウスに漂っていました。 見たところ三匹くらいですかね。 部屋は三階でただの寝室なのでどっかから沸いたんですかね… 何匹か仕留めましたけ…

クリケットハウス作りました

色んなブログを読み漁って(仕事中に) あとからそのブログを見つけようにも 見つけられず。。 うろ覚えで作りました。 テーマ虫が嫌いなので掃除の際になるべく触らなくていいようにする、清潔にする 材料は全て100均です。 米びつタッパ3kg 二つ(透明と半透…

ブラックアウト京都2014

ブラックアウト京都に参戦しました( ´ ▽ ` )ノ 15時からは500円だったのでそちら狙いでゆっくりめに。。 それまでは上で開催されていた親子で楽しもうサマーフェスタ!で腹ごしらえ。 親子??こちら2人ですが、食べまくりw 世界の屋台とかでインドネシアや…

やっぱり片目あかない

やっぱり湿度たりひんのか 傷がいってるのか お目目とじてることが多いです。 最高に可愛い写真やけど… これもし傷やとしたら、治るもんなんですか(T ^ T)? 開いてるときも左右対称じゃないとゆうか よくみて見たのですが、素人目にはなにもわかりません… …

尻尾が成長?

華金です。仕事終わりに花火を見物にゆきます。たのしみです。(めっちゃ私情ですみません) 朝ケージみたらごまさんお散歩中。 日中は知りませんが割と時間関係なくお散歩しはりますね。かわいい。 霧吹きしようとしたらシェルターの上でおくつろぎ中。 お見…

片目あかない

ヒョウモントカゲモドキのごまさん 最近左目を頻りに舐めたり 片目閉じたまんまのことが多い。 色々調べていくと 湿度不足でそうなることがあるのと 小さい傷が入ったりしたらそうなるらしい 前者ならば、とまずは最近カラカラやったスドーのウェットシェル…

クリケットハウスの掃除方法

この30匹のフタホシさんをごまさんが 食いつくすまでのクリケットハウスが完成。 ポピ様のタメになるお掃除情報に背中を押されてついに!!! もうね、自分にできそうなやり方を試行錯誤し辿り着きました。 コオロギには一切触れません♪ 虫嫌いなわたしなり…

おトイレ事情。

どうやらカルシウムサンド気に入った様子。 お腹あっために外でてきて 温もったらシェルターで寝てはる 今日17-17:30の間にうん◎をしました わたしがお昼寝(?)してる間に。 パッとケージみたら水飲み場にプカプカと黒い影。 んん??と近づくとりっぱなうん…

カルシウムサンド☆

祝日やのに目覚まし消し忘れてて 6時半に飛び起きました◎ 心臓とまるかとおもいました。 そしてふとごまのケージを覗くと… 死んだ!!!と思って目覚めた ケージ揺らすと動いたから一安心。 最近ウインクとゆうか… 片目を閉じていることが多くてその目をペロ…

あんなアカンかった活き餌が…

あーんなにムリや、ムリやとゆっていた コオロギを掴めるようになりました(ナイロン手袋有り) 活きコオロギを30匹購入しました。笑 それでも虫が大嫌いなわたしには、もんっっっのすんごい進歩なのです。 きっとあなた様の最も嫌いなことや恐いナニカを克服…

やっっっっと!!!!!ほんとによかった!!

土日は諸用で、ごまさん会えなくて いく前は真っ黒でした。 こんなかんじ。 脱皮かなぁ?とおもって 帰ってきたらやはり白くなってたけど 脱皮したんかな? こちら本日。なんかブチが茶色い気がする。 不全とかも見当たらないので してないんかな?どうなの…

レプタイルズフィーバー2014

れおぱさんってどれくらいの水が ちょうどいいんかな?? 最近、湿度普通に高いから ウェットシェルターには水入れてない! そしたらカビもならへんし長持ち! 夜、霧吹きしたらペロペロ舐めててかわいい!!!! もっともってこんかーい おかわりじゃおかわ…

DIY()ハンモックを…!!!

まず、この場をかりていいたいことがあります。 れおぱ飼いの方々はお優しい人が多い… 過去記事みてアドバイスしてくださって 自分のパターンがネットでなかなかヒットしないから 内心とても不安でした…優しく的確なコメントくれはる…(;_;)ほんまに感謝…

わがまま娘。

ごまさん最近慣れてきたのか 基本的にシェルターの外にいらっしゃいます こんなかんじにでーん!と。 だして!ってずっとゆってきます笑 高いところに登ってこんなかんじ笑 誘惑に負けて囲ってからベットの上に… 前のベットのしたの隙間事件以来 すんごいス…

Gのその後 と DIY

レオパの大先輩から置き餌タイプなら 大丈夫とのことなので/// 二箱も購入(笑) 噂のブラックキャップさん。チャバネじゃないはずやけど大丈夫かしら。 わたしの部屋は6畳なのでひとつでも 多いのに(笑) でもちょっとまてよ…と。 こんなにおいたら全部屋…

うぇんうぇん(;_;)

忙しくて二日くらいウェットシェルター放置してたんがあかんかった…(´・_・`)部屋はいるやいなや、クモかシミか…わからんやついて即殺生。わたし、虫はほんまに嫌いなんです。。特にいきてるやつ。ウェットシェルター放置してたから洗おう、とおもったら(´・_・`…