ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

片目あかない

 
 
最近左目を頻りに舐めたり
片目閉じたまんまのことが多い。
 
色々調べていくと
 
湿度不足でそうなることがあるのと
小さい傷が入ったりしたらそうなるらしい
 
前者ならば、とまずは最近カラカラやったスドーのウェットシェルターに水注入。
 
霧吹きもしてきました。
心なしか最近肌がかさついてる気もする。
 
f:id:leopa0619:20140723083624j:plain
 
これでよくなったらいいなぁ〜
 
餌ハントするときも砂食べること多いからキチペに戻そうかなぁ…
 
お腹はあっためやすそうなんやけど
でもコオロギたちを別器に移せば
そのカゴで餌あげれるしなぁ。
昨日はあんまりに外すからピンセットでフルフルしたら食べてくれた!
 
 
よくなりますように。。
 
 
心配事は尽きませぬ。
体重測定もしたいけどデジタル計が家にないとゆう。
ニトリコーナンヤマダ電機?どうゆうとこに行ったら売ってるんやろう。笑
 
 
あとだらりんシェルターを注文しようかと考え中。
あとはねくすとでトカゲハウスも。
一度は出費が大きいのでわけて。
 
 
クリケットハウスも作らないと。
これは100均で500円くらいやしいいんやけども。
 
朝みたらズッキーニまだ食べてた。
今日はニンジンに変えよ。んで栄養蓄えたコオロギをあげる、と。
 
たのしい。
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村