ごまもどき。

2014.6月~スーパーマックスノーのごまと暮らしています

脱皮前症候群。

 
最近色くすんでるきたなー
ヤモリダンス少ないなー
餌ねだってこないなー
シェルター(の上の水入れ)にこもりっきりだなーとか
思ってたら、やっぱり脱皮前だったみたいで。
 
これぞ、脱皮前症候群。
 
昨晩部屋にあがると脱皮準備中。
 
f:id:leopa0619:20140905075147j:plain
 

この前脱皮したし、まさかとおもってた!

ただウェットシェルターは基本カラカラな状態やからすぐさま加湿加湿!!!
 
f:id:leopa0619:20140905075343j:plain
 
尻尾まで真っ白けっけ!!おお〜がんばれ〜
 
見たい気持ちと、眠たいのですごく格闘して、とりあえず3時に起きて様子みよう!とおもったのでセットして寝ました
 
3時に見たときにはおそらく終わってて
シェルターの外でくつろいでらっしゃいました。
 
3時までに終わるなら起きてたらよかった(;_;)
 
f:id:leopa0619:20140905075448j:plain
 
朝、古皮が残ってないかチェック!!!
大丈夫ー\(^o^)/
 
前回みたいに手とかも赤くなってなくて
ばっちり!!!
 
f:id:leopa0619:20140905075609j:plain
 
なんかお疲れなのかすごく大人しいので
ずっとこんな体制(笑)
 
いやーしかし男の子にみえるなー(笑)
もっこり、ぽっこり。
Vの字のウロコはすごく薄いんよなー
 
繁殖とか考えてないうちはいっか!!(笑)
 
そんな感じでごまさんの脱皮は無事に終わりました
 
f:id:leopa0619:20140905075801j:plain
 
脱皮まえの白さはすごい。たのしいな〜
 
 
いつもありがとうございます